2014年4月15日火曜日

ピンク色

みなさん。こんばんは。

ピンクと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

そうやっぱり男ならね。あれですね。

やっぱりあれですよ。

わいひーなことではありませんよ。勿論(笑)


さてさて、そんなことは置いておきまして、だいぶ長いことお預かりしてしまったピンク号。

Finishしました。

Fetishじゃないですよ。Finishです。

そっちのわいひーのFinishじゃありません。完成のFinishです。宜しくお願いします。

まぁリアなんですがホーシング交換で5穴化がベーシックですが、この車両すでにエアサス組んでありましてブラケットなど作り直したり大変ですのでね、ハブ打ち換えでございます。ついでに日産はアクスルのセンターデカ過ぎなので色々七変化、変幻自在なホイール装着可能なようにアクスルのセンターはドラムとツラになるように加工してございますです。
ついでに走行距離走ってますのでオイルシールやベアリングも新品交換でございます。
ちなみにテーパーベアリングなのでエンドプレイのクリアランスは2/100ミリでございます。
この辺きちんとやらないとまぁそれなりのあれがありますので…

お次はおフロントでございます。
定番の他車ハブ流用にてドッキング。日本語で言うなれば合体ですね。
そこへまたまた他車の新品ローターを加工にでドッキング。日本語で言うなれば合体ですね。
更にそこへ他車のキャリパーをチョイとあれして新品パッド入れてドッキング。日本語で言うなれば合体ですね。
ちなみにキャリパーのボルトなどはきちんと高強度の物を使用してくださいね。命に関わる部分です。その辺の適当なボルトとか超ナンセンス。いやいやノーセンス。いやいや使ってはいけません。

そんなこんなで完成した次第でございます。

 ホイールは信頼のロリンザブランドでございます。

そして試運転?で東北は宮城県仙台で行われていたイベントJOYRIDEへ参加した次第でございます。
勿論、ノントラブルでございます。

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿